top of page

【10月14日】大江子ども食堂を開催しました!


10月14日(土)に大江子ども食堂を開催しました!

今回の子ども食堂では、ボランティアの高校生と大学生、そして、熊本学習支援センターの子どもたちが参加し、調理、配膳、配達のお手伝いをしてくれました!!^^


初めて来てくれた学生たちも多く、参加したことのある学生とコミュニケーションをとりながら協力して、青じそハンバーグ、海鮮春巻き、れんこんサラダ、お豆腐あげとチンゲン菜のお弁当を作りました。「次何をしたらいいですか」「私、たまねぎみじん切りにします」など、それぞれが積極的に動く場面もあり、とても頼もしい学生ばかりでした♪


作りながら「おいしそう」「食べたいな」という声も聞こえてきて、微笑ましい場面もありました。配達の準備では、和気あいあいとした雰囲気の中でお弁当に今日のメニューを貼って、袋詰めまで行いました。


 配達では、「子ども食堂です」「いつもありがとうございます」「お変わりないですか」と会話しながら、一人ひとりと丁寧にお弁当の配達ができました。中には、コーヒーを入れてくれるご家庭もあり、地域の人とのつながりの温かさを感じることのできた配達になりました。


閲覧数:149回

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page