top of page

2/9(金)「熊本学習支援センター感謝祭」会食形式で子ども食堂を開催しました!

更新日:3月6日



2024年2月9日(金)に大江地域コミュニティセンターにて、熊本学習支援センターの感謝祭を開催しました。


15名の小学生~高校生の子どもたちが各分校から参加してくれ、調理や配膳のお手伝いを頑張ってくれました。





当日は、地域の方々が約60名ほどお越しくださり、感謝祭は大盛況!

ふるまったお弁当と豚汁も「美味しい」と好評でした^^ 


今回の感謝祭では、子どもたちが主体となって、チラシ配りや、センター紹介のプレゼンテーションを作成し、発表しました。



「自分たちの居場所であるセンターってどんなところだろう?」

「自分たちはセンターに来てどう変わっただろう?」


とみんなで話し合い、子どもたちが主体となってセンターのことを紹介する文章を用意しました。


本番では、来てくださったたくさんの方々の前で発表することができ、終わったあとの3人は、やり切った達成感に溢れた表情をしていました。


地域の皆様からは拍手喝采。


「これからも将来に向けて挑戦していってね」

「応援しているよ」



とあたたかい励ましのお言葉をいただきました。



みんなで作りあげた感謝祭。


それぞれの形で参加してくれた生徒のみなさん、本当にありがとうございました♪



=========================================================================

PR TIMESで記事を配信中♪

今回の「感謝祭」の記事はこちらから⇒⇒⇒ 

熊本学習支援センターをフォローもお待ちしています^^

=========================================================================

閲覧数:33回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page