歓迎遠足で、みんなで熊本動植物園!!
- 5月24日
- 読了時間: 2分

新入生歓迎遠足で、みんなで熊本動植物園に行ってきました!☀️
最初は動植物園のシンボル、チョッパーの像との記念写真からスタート!
みんな良い笑顔でカメラに収まってくれました。📸
園内では、たくさんの動物たちをみんなで見ながら大盛り上がり。
途中でソフトクリームや美味しいご飯を食べたり、「だるまさんがころんだ」をして全力で遊んだり、遊びに来ていた他の幼稚園生たちと自然に触れ合って一緒に遊んだり……。
そんな中で、みんな普段の教室とは違う生き生きとした笑顔を見せてくれて、本当にとてもいい時間でした。✨

さらに最後には、お土産コーナーでお互いに何を買うか楽しそうに選んだり、友達の迎えの保護者の方が来られるのを「一人にさせないように」と最後まで一緒に残って待ってあげる友情が見られたり……。

なんだか、すごくいい「青春」の1ページを見せてもらった気がして、胸が熱くなりました。
普段の教室とは少し違う環境だからこそ、お互いの優しさや新しい一面がたくさん発見できた一日でした。
この遠足で生まれた絆を大切に、これからもみんなで一歩ずつ進んでいこうね。😊
お疲れ様でした!

■ お問い合わせ・アクセス
熊本学習支援センター(代々木高校 熊本サテライト教室 併設)
場所:熊本学習支援センター 大江校
住所:熊本市中央区大江3丁目6-8
電話:096-288-4482
見学やご相談は随時受け付けております。
お子様の第一歩を、私たちは全力で応援します!!!
お気軽にご連絡ください!

